まぎらわしいですよ!

FFXIでは今ウェルカムバックキャンペーン中なんですよ。これはですね、「ヴァナから去ったアナタ!戻ってきませんか?」ってキャンペーンでして。FFは解約後3ヶ月過ぎると使っていたキャラを復活させることができなくなるんだけど(と私は認識してたんですよ)、なんだけど、今回のキャンペーンを利用すると3ヶ月以上経っていても復活させちゃいますよ!とスクエニさんがおっしゃっているわけでして。

3ヶ月なんてとっくに過ぎ去っている我がキャラたち。諸事情で今月のみ復活予定の為、早速キャンペーンに申し込み。


どう考えても明らかに第2弾対象者のはずなのに、どうがんばっても復活可能キャラに私の使ってたキャラが出てきません。何度やってもダメ。メインキャラはもちろん、サブキャラも誰一人でてきやしねぇ!なんだよ、私は対象外っつ〜ことかよ、あぁん?

今回のキャンペーンで復活できるものだとばかり思ってたのでショックは隠しきれません。が、こればかりはしょうがない。しょうがないよね。しょうがないよなぁ。キャラ、作り直せってコトだよなぁ・・・。あ〜でも、そうなるとワールドはどうなるのかな。昔と同じワールドじゃないと意味ないから、パスもらわないとダメかな。う〜ん、とりあえずコンテンツIDだけ買っといて、後日誰かに連絡しようかな・・・。

そんなことを思いつつ、プレイオンラインへログイン。コンテンツIDの購入手続きへ。


サブキャラも含めて昔使っていたキャラ名がずら〜っと並んでいやがりました。キャンペーンなど利用しなくても復活できる状態で並んでいやがりましたよ。
あれ?私が解約したのっていつでしたっけ?そんな最近でしたっけ?


わけわかんないっつ〜の!紛らわしいっつ〜の!疲れたっつ〜の!あ〜もうっ!!


疲れたので復活作業はまた後日。なんなんだよ、も〜っ。