看板に偽りアリ

一度行ってみようと思っていたお店に行ってきました。パフェを食すためです。
薄々感づいている方もいらっしゃるかもですが、甘いもの大好き人間なんですよ。パフェだって大好きです。なんですけど、ちょっとだけ困るのが、バナナが嫌いなんですよね、私。パフェってバナナ入ってること多いので油断なりません。写真入メニューのところは写真で判断できるので問題ないんだけど、文字のみメニューの所は本当に油断ならないのです。


行ったお店は文字のみメニュー。うわっ、危険!でも「バナナパフェ」ってのがメニューとしてあるから、それ以外ならそんなに気にしなくても大丈夫かな。よし、私は「キャラメルモカパフェ」で!

嫌がらせの如くバナナがのってました、入ってました、刺さってました。つか、バナナのみでした。あれは間違いなく「バナナパフェ」です。私基準では「バナナパフェ」ですっ。書いておいてくれないと。「バナナパフェ」って書いておいてくれないと・・・っ!

「キャラメルモカ」でこの量のバナナなら「バナナパフェ」は一体どんなことに?!って感じでしたよ。バナナだけ避けるにもどこをとってもバナナのみで、私の手には負えませんでした。結局、目の前に出てきたフルーツパフェと交換してもらいました。敗北感でいっぱいです・・・。やっぱり文字のみメニューは油断ならない、ならないよ・・・。

どれほどバナナってたかを写真に残してくればよかった!とイマサラ思ったりもしました。あぁ、敗北・・・。