異世界でこんにちは

長い長いVer.UPを乗り越え、何とか再びピンク髪のミスラはヴァナに降り立つことができました。覚悟はしてたけど長かったよ、Ver.UP・・・。

で、せっかくなのでヴァナを少しうろついてみることに。まずは現状把握の為、持ってるアイテムとかステータスとかを確認してみることに。確認したい。したいんだけど・・・、どうすればよかったっけ?
30分程かけて、ようやく一通りの操作を思い出しました。物忘れの激しさには自信があります!いや、大体のことはすぐに思い出せたのよ?思い出すったって、コントローラーのボタン端から押してけば大体わかるし。なんだけど、マクロ書き換え方法がとにかく全然思い出せなくて。R1ボタン?それともR2??とか思ってたら、根本から違っていたという・・・。


何とか操作方法を思い出したので、続いて(仕様が激しく変わったという)釣りをしてみることに。
・・・・・・。無理。私には無理。錆びたバケツやら錆びたサブリガやらに、あ〜んなに振り回されるような釣りは無理。つか、アクション求められちゃぁ、手も足も出ません。運動神経は皆無です。鈍さには自信があります!
というわけで、早々に釣り終了。もう数十分ぐらい遊べそうなので、その時間でできそうな事は・・・。


久々のけもりん出動。2戦ぐらいしてログアウトしようと、早速狩場へ。
・・・・・・。ごめん、けもりんなめてた。こ、こんなに大変だったっけ?こっ、こんなに難しかったっけ?
久々なのを考慮して楽VS楽で戦ったのに、さくっとやられてしまいました私が。激しく凹んでログアウト。うわ〜ん。


プロテスもかけないで戦ってりゃそりゃぁねぇ・・・、と思うも後の祭りですね。てか、今思えばプロテスどころかシグネットもかけてませんでした。かけませんでしたとも!


足りないのは記憶力とか学習能力辺りだと思われます。お前どれだけFFやってたんだよって話ですよ。あ〜。