遠出したよ話

所用で山形まで行ってきました。新潟経由です。長野県と新潟県はお隣同士なので、新潟県に入るまでは割と早いのですよ。んが、そこから山形に出るまでが長かった。最近のカーナビさんは「○○県に入りました」って教えてくれるじゃないですか。なのに、一向に次の県名言ってくれないのな!「新潟県に入りました」はすぐに言ってくれたのに!見えねぇ…。新潟の終わりが見えねぇ……!

想像以上に大きかったです、新潟。よく考えれば、新潟県ほぼ縦断だから時間かかるの当たり前なんですけど。新潟市も遠かった。走っても走っても新潟市が見えないんだもの。上越とか長岡は長野寄りなので割とすぐ通過して、で、新潟市もその近辺ってイメージがあったんだけど。思い込みって恐ろしいですね。

高速を終点で降りてその後走った川沿いの国道からの景色が素敵でした。広めの川と山々の紅葉が気持ちよかった。紅葉見に行った訳ではなかったので得した気分。


到着は私が一番遅かったのだけど(つっても私的には予定通りだったのですが)、「大丈夫、みんな分かってた」「あんたが真っ直ぐ向うはずがない」「あっちふらふら、こっちふらふらしてるに決まってる」「無事、忘れず、到着してくれればそれで」と口を揃えて言われた事を記しておきたいと思います。
んだよ。信用ないな!


「今日だからね?忘れてないよね?」っつ〜メールが新婦から送られていたことも記しておきたいと思います。
んだよ。信用ないな!!


確かに途中途中高速下りてみたりとか車降りてみたりとかしたけど。それでも、私的には予定通りだったのになぁ。