チロルチョコ 宇治抹茶味

きなこもち味がお気に入りで、毎日1個は買ってたんですよ。その日はきなこもち味が見当たらず、無くなっちゃったんだなぁ、*1なんて思いながらお茶片手にレジへ。レジ脇に宇治抹茶味があるのは分かってたけど、抹茶製品にはさほど興味ないしな〜とスルー……、してたら「抹茶味。新製品だけど……いいの?」って!言われちまったよ、店員さんに!

-あ、新製品出たんですね〜(今気付いた風装いましたよ!)
-あ〜でも高いしね…。止めとく?
-あ、いや…。じゃぁ1個買ってみようかな。

ま、負けた…。店員さんのセールストークに負けた……。


空けてみたら毒々しい緑の物体が目の前に。やや怯みつつお口の中へぽ〜ん。サイトでは「ほろ苦い風味」と説明されていたけど、かなり甘めでした。もっとほろ苦風味でいいのに。もっとほろ苦風味の方が好み、です。


翌日。宇治抹茶味に手を出さない私に「イマイチだった?」と店員さん。「今日はこっちにしようかと」と別チョコ片手に笑顔の私。どっ、どうしよう。時々ならいいけれど、きなこもち味のように毎日買うほどではない。が、あの期待に満ちたような目を日々かわしていかなければならないのか。どっ、どうしようっ。買い続ける……べきなのか?あぁっ、きなこもち味、カムバック!


参考:★チロルチョコ株式会社★

*1:商品の入れ替わりが激しいお店なので。しかも、私が好んで買っているもの程早い、気がしてます。