丸善に注文してみた

ご注文いただいた下記の商品について手配した結果、品切れで早やかにお届け出来ないことがわかりました。

この商品についてはお取り寄せの手配をさせていただきました。なお、お取り寄せの結果、出版社品切れ等でお届けできない場合もございますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

出版社のHPでは在庫切れになっているので、多分取り寄せは無理かと。無理だと思うので諦めて!丸善!!ってな気分ですよ、こんにちは。
「在庫僅少」って表示だったから頼んだんだのに*1!無いなら正直に無いと言ってくれれば……。でもって、取り寄せ手配してくれなくてもよかったんだけどな…。店頭在庫があるところが1店舗だけあるんだよ。そこに注文するからさ、キャンセル扱いでいいんだよ…。

行動が裏目に出ると悲しいね。むぅ。


丸善はかなり色んな情報を登録しないと注文できないので、ちょっと使いにくい印象。カード情報まで登録必須てのはちょっとなぁ、と思ったよ。退会はメールで手続きってのもめんどくさい。あまり使いたくはないなぁってのが正直なところだったんだけど。イマドキは取り寄せ対象は「取り寄せ」と表記されて、「在庫僅少」なんて半端な表記されることって無いから*2、ちょっと油断した。油断した!あ〜もうっ。年末に読みたかったのに!(後から見てもやっぱり「在庫僅少」のままで、改善の余地アリだよ丸善!と、こっそり叫んでおきたいと思います。)

*1:他では軒並品切れだった。つか、出版社で品切れだしな!

*2:在庫僅少なら在庫はあるのが普通っていうか