柚子のゼリー

紅葉

季節の和菓子。紅葉があしらってあって秋!って感じデシタ。柚子風味もいい感じで、あっさりさっぱり爽やかさん。
数日前に機会があって結構本格的なお茶会に参加させていただいたんだけど。その時の和菓子も紅葉をイメージしたとの説明で、見た目から楽しめました。見た目も楽しめるのは和菓子の楽しいトコロ、ですよね!立札席に(確か)座札席、点心席と、ガッツリ食べてきました。もちろん食べに行きました。和菓子とか!楽しかった!
あ、でも、説明も楽しかったです。茶道具とかはまる人がいる気持ち、分かるわ〜って。詳しくなったら楽しいよね、っていう。
男性も結構いらっしゃって、堂々と振舞ってる姿はかっこよかったデス。ま、私は和菓子にひゃっほ〜ってなってたけど。花より団子。団子、ものっそ大切。