AROUND ASIA 2008@国立競技場0906

というわけで、国立で嵐さん、デシタ。開場1時間後ぐらいに行ったらパンフが売り切れてやがって、なんつ〜か、なんつ〜か。相変わらず相変わらずだよなジャニ……とか思いながらの国立。一緒に行った友達(チケット取れなかった私に余ってる人を探してくれた上に譲ってくれたっていう。本当にありがとう!っていう)が「今回は今までのツアーの復習、みたいな内容」って言ってたんだけど、まさにその通りデシタ。


以下適当に感想など。

野外はどっこも会場広くてステージと客席が遠いのが残念なんだけど、それを払拭する開放感がね。やっぱ楽しいんだよなぁ野外、とか思いながらの3時間強デシタ。噴水登場したり花火上がったり聖火台使ってみたり。縦横無人に走り回ってらっしゃいましたよ、アラシさん。

  • ハダシの未来はやっぱ楽しいね!っていう。(目的の半分を果たした気分)
  • 野外の開放感と相まってひたすらテンション上がったヨ。
  • 素晴らしき世界→とまどいながらの流れが完璧すぎてもう!(この時点で既に満足)
  • あーばさんソロはDream-A-live仕様。アレは本当に楽しい!
  • しょーさんソロもDream-A-live仕様。今回もダントツ!群を抜いて!楽しかった…!
  • にのみさんソロはTime仕様。メガネにのみー再び。
  • 個人的にはTimeの時の方があざとい感じで好きだったかな。
  • や、今回も良かったですけど!


素晴らしき…、とまどい…はどっちもものっそ好きな曲だったので、続けて聴けちゃってあ〜も〜いいや!とか。うっかり思っちゃったデス。かなり序盤だったのに。既にハダシも踊りきっちゃってたので。満足!ってなっちゃったですよ、うっかり。
ステージ構成も色々あって。花火や噴水も楽しかったんだけど、風船がぶわ〜ってなったのが一番印象に残りました。野外だから花火は上がるだろうし、噴水も凄かったけど水を使うってよくあるし。つまり、どっちもある意味予想の範囲内って感じだったんだけど、無数の風船が会場を埋め尽くすのは予想の範囲を超えていてビックリしたっていう。しぼんで落ちてくるのも結構きれい(て表現はちょっと違う気がしてるんだけど適当な言葉が思いつかない…)で。

ただ。正直、国立はちょっと早いかなぁとも思ったデス。会場を広く感じたのですよ、ちょっとだけ、今回は。初ドームの時の迫力というか、「広くなんて感じさせるか!」的勢いが今回は弱かった気がする。ドームをあそこまで料理できたんだもん、もっとできるでしょ!とか思った。がんばってるのは凄く伝わってきたんだけど。
進行もやや駆け足に感じちゃって、それもちょっと残念だったかな。「楽しくてあっという間」っていう感じじゃなくて、「何だか急いでない?」って感じだったので。慌しさを強く感じちゃってちょっと残念だったかな。MCも楽しかったんだけど。ぎゅっとまとまってたんだけど。ちょっと物足りなかったんだよな。なんだろう、あれ。も少し縦横無尽な会話を聞きたかったのかなぁ…。
ま、なんだかんだいっても楽しかったんですけど。ものっそ楽しんできましたけど。
席が、聖火台までの階段近くだったので、聖火台とフィールドを往復するアラシさんたちを近くで見ることができたんですけど。一緒に行った友人がテンション上がりきって席というか階段から落ちそうになったという。でもって、それを後ろで見た私の驚きってば!アラシさんが近くを通ったとか、そんなのぶっ飛ぶぐらいにドキッとしちゃったよ…!無事でよかった。うん。

それにしても。あの会場であのステージで奇跡のようなチケ代、デシタ。よくチケ代据え置きしたよなぁ…。