消費期限は4年(らしい)

いつ買ったかな?なソフトコンタクトを引っ張り出してみました。いつ買ったかな?ってことは、最後につけたのはいつだったかな?って事です。つけ方なんて覚えちゃいねぇぜ!って事です。でもつけた。つけたった。右は比較的スムーズにいけたけど、左の苦戦すること、苦戦すること。入れるのはそれでもまぁ…だったけど、出すのがもう、ね!どうやら裏瞼を傷つけたらしく、目薬のしみること、しみること。
数年ぶりのコンタクト。視界のクリアっぷりにビックリです。メガネと全然違うんだもんさ。こんなに違ったけそうだっけ?いいなぁ、コンタクト。性格的にハードは無理っぽく、眼球的にソフトが無理っぽい私はどうすりゃいいのか。
そんなわけで、数年ぶりのコンタクトさんとは約1時間のお付き合いでした。3分に1回ぐらい目薬さして乗り切った!ソフトいけるんじゃ…?ってうっかり思ったんだけど、どうなんだろ。いけるかな、いけるのかなぁ?