父が誕生日だったので財布を送ることにしました、と、母から決意表明が。ブランドも種類も決まっていて、ついては値段の調査と買出し(と、出資)を頼まれまして。ブランド聞いた時から「それは多分、君が思っている値段の倍ぐらになるかと……」と思ったりしたのですが、数ヶ月前同じぐらいの値段の財布買ってもらってたはずなので、そこは黙っておきました。ナイスジャッジ、私…!

んで、一部出資してお財布を送ったのが先日。父は以前酔っ払ってお財布を落とした事があるので、「落とすな!とにかく落とすな!落とすな…!」とうるさく言いつつ送ったのが先日。

でもって後日。飲みに行った父を迎えに行った母がものっそ酔った、そんなになるまで飲むならもう飲みに行くないいたくなるよと(後日)言うほど酔った父を目の前にして放った第一声は「お財布は?!」だったそうです。

母……。

私が覚えている限りでは、母の口から初めて「外で飲むな言うよ〜」的発言を聞いたほどひどく酔ってたらしいのに。

第一声は財布なのか母…。

自分でもさすがにどうかと思ったけどね〜と、軽くおっしゃってましたが。ま、そんな話を聞いた私の第一声も「お財布は?」でしたけど。

さすがに1年ぐらいは何とかしてほしいですもの!