ラムレーズンシューと男のきなこシュー

シュー

ラムレーズンのシュークリームときなこのシュークリームを。食べましたデスよ。奥がラムレーズン、手前が男のきなこシュー。全く伝わらない写真ですが、そうなのです。
ラムレーズンの方は、もうちょっと全体的にラムが効いてほしかったなというか。効いていた方が私好みかなぁ。ラムレーズンとカスタードクリームがちょっとばらけてた印象で。クリームにも少しラムが効いてたら、も少し一体感が出るんじゃ?と思ったんだけど、どうなんだろう…?とりあえず、もちょっと一体感がほしいなって思ったデス。(でも値段考えると頑張ってる方かも)


きなこシューは「チロルチョコ(きなこ味)がシュークリームに!」って感じだった。つか、この前食べたチロルチョコパン(きなこ味)と印象がものっそ似てた。求肥にきなこクリーム入ってたからなぁ。基本がチロルチョコパンと一緒だったからなぁ。
ラムレーズンの後に食べたせいかもしれないけど、甘さ控え目って印象でした。甘さ控え目で、全体的に印象が薄かった、かな。控え目な中にもパンチがあると「おぉ!」って思った気がするんだけど、そのポイントが見つけられなかったデス。嫌いじゃないんだけど、うぅ〜ん…みたいな。でも、3回目ぐらいで好きになりそうな気配もあった。なんとなく何回か食べちゃって、3回目ぐらいで「あれ?私もしかして…?」と。5回目ぐらいで「私これ、好きだった…!」みたいな。

きなこシューは、「男の」シリーズだったんだけど。きなこって男の、かなぁ?どっちかってと女性が好みそうとか思ったんだけど。戦略間違ってるような?そうでもないのかな?