壺入りケーキ

抹茶

ケーニヒス クローネってお店の神戸アルテナというケーキを頂きました。普通に普通の壺に入ってらっしゃってビックリですよ、これ!例えるなら、峠の釜飯のケーキバージョン、みたいな。
栗が思いのほかごろごろ入っていて、栗好きとしては高ポイントでした。一緒に入っていたカードには「そのままでも美味しいけど温めた方がより!」って。私は断然温め派、でした。そのままだとぼそぼそ感が気になる感じだったけど、ちょっと温めたらしっとりして断然美味しかった。何より、温めたら中に入っている栗のほっこり感が倍増で!正直、見た目に重点置いた商品なんだろうなって思ってたんだけど、普通に美味しかったデス。
見た目のインパクトでテンション上がるし、味もなかなかだし、贈り物にいいかも。スプーンで取り分ける(壺にがっつり入っているので切り分けるのはまず無理)のがものっそやりづらいけど、そこは上がったテンションで乗り切る方向で。
土鍋バージョンもあるらしく。ちょっと見てみたいよ、それ。
参考:ケーニヒス クローネ