冗談ばっかり〜

週末はスノボに行ってました。私の所には企画最初の頃にメールがきて、後は前日に集合時間聞いて当日、って流れでして。参加人数とか全然知らなかったのよね。最初のメールで「車は4台」ってなってて、内1台が7人乗りワゴンで。ってなると参加人数は15〜20人ぐらいって思ってたのよね。現地に最後に到着した私は、幹事に聞いた訳だ。「そういえば、誰が来てるの?結局何人なの?」って。「32人」って言われました。32人!多過ぎだろ〜、32は!どう考えても車4台に収まる人数じゃ無いし、絶対騙されてるんだと思ってたんだけど、本当でした。車も9台に膨れ上がってた。いっ、いつの間に・・!サークルでも社員旅行でもないのに、単に滑りたい人が集まっただけなのに32。どんな集まりだ。
帰りに宿から出ていく車の列は壮絶すぎ。一番後ろから見たんだけど。いや〜、イイもの見た。
そんな訳で、現在寝返り打つのすらも辛いほどに筋肉痛。右肩とか右足とか腹筋とか、痛い、痛い。滑る気満々だったけど、身体が付いていかず。
新潟県内は除雪車がきっちり走っていたり、道からお湯が出ていたりで、雪対策ばっちり。とっても車で走りやすかったです。長野県に入った途端道に雪が残ってたり凍ってたりで、「貧乏なのね、長野県・・(涙)」って気分を存分に味わえました。頑張れ、長野。