ダメかと思った

「やっと今週も終わるな〜、長かったさ」ってメールが昨日届き、ちょっと悲しい気分になった私です。ども。


私の週末はまだなんだよぅ〜。まだ週ど真ん中なんだよぅ〜。世間と勤務体制が違うのはわかってるけど、改めてこう言われるとちょっとだけ悲しい。うぅ・・っ。


悲しい気分に浸りながら、最後に乗ったのは何時だったか思い出せないほど久しぶりに自転車に乗ってみた。


・・・。
こえぇ〜っ。ちょ〜、こえ〜っ。
ナンナノコレ?
無理。むりむりむりっ。
私には無理だ!
風を切ってなんて、走れない〜っ。


って気分を、存分に味わう事ができました。脚色でもなんでもなく、本当に乗れなくなってるかと思ったよ。すげぇ怖かった。「普段ありえない体勢をとって、さらに維持する」ってのがものすんごい恐怖だった。ハンドルが低いタイプの自転車だったからさ〜。ちょっと前屈みの姿勢になるわけだ。その姿勢が普段の生活には存在しないじゃん?怖いのなんのって。

あ、でも。慣れたらちょっと楽しかった。楽しかったけど日常生活で使うには明らかにスキル不足。人の間を華麗にすり抜ける技を覚えたら、それでもでもやっぱり車人生だろうな、私は。