解放!

クリアしました〜。
エンディングその1は「ん、ん〜・・?」って感じで何というかいまいちスッキリしなかったんだけど、その2がまぁスッキリって感じだったのでよしってコトで。残りはやり込み部分のみだと思われるので、私の中では終了です。
ドラクエはアレだね。安心感がいいね。基本ストーリーは変わらないんだけど、それがいいっていうか。特に今回は本当に基本中の基本、まさにドラクエって感じのストーリーでした。
残念だったのはモンスター育てられなかったコトと、持てるモンスターに限度があったことかな〜。組み合わせ試すにも、同じモンスターをまた捕まえに行かなくちゃいけなくてメンドクサイ。3Dな世界を見せるためなのかな〜と思ったけど、無理やり見せられるのは苦痛でした。つか、そんなことしなくても十分3Dを堪能できましたからって感じです。余計なことはしなくても〜。
ま、とにかく。主人公くんもヤンガスククールゼシカも、あと王様も、なかなか魅力的で楽しめました。3Dになってもちゃんとドラクエで、安心して楽しめました。

そんなわけで。ワタクシついに、DQ8から解放されました!


ここしばらく心が荒んでいて、こりゃいかん!と(気分転換に)本をまとめ買いしたけど読む気になれず〜みたいな。ゲームもする気にならなくて随分止まってたんだけど、もうすぐ終るよ報告したら「早くない?」と返されてしまった今日この頃です。睡眠時間削った甲斐があったっつ〜コトか。心のゆとりは大切ですね〜。がんばるべ。