仕事の話というか、自分の為の総括

何で人間は冬眠しちゃダメなんだろうね?と真剣に考える季節がやってきましたね、こんにちは。寒い。寒いよ。朝の動きが明らかに怠惰になってきてるよ。油断すると遅刻コースだよ。

結構大きくて長かったお仕事もようやくひと段落。制服だったTシャツからも開放されました。寒かったよ。10月にTシャツでいられるような場所じゃないはずだよ、ここは。よかったよ、開放されて。後は後処理と…、次への切り替え、かな。徐々に通常業務に戻して、11月頃にはペース掴めるといいなぁ。

今回は初めての試みってのがいっぱいあって、上手くいくか、受け入れられるか、全てが何時にも増して不安な状態でのスタートだったんだけど、それなりにそれなりの結果も出て苦労した甲斐があった、かな。課題も残したけど。希望としてはもう少し地元の人に受け入れられたかったんだけど、なかなか難しいですね。内の人間はどうしても内の目線になってしまうので。外からみた場合ってのを念頭において動かないと独りよがりになっちゃうからさ。難しいですね、やっぱり。
「立場が違うとココまで意思が通じませんか、そうですか!」って何度も何度も思ったり、他にも色々嫌味言ったり言いそうになったり。仕事以外では言葉発するのも億劫というか、人と交流する気力もないような、そんな状況に久々なってみたり、そんな状況に懐かしさを覚えたりの数ヶ月でした。ぶっちゃけ、しばらく何もしたくない(というか考えたくない)のだけど(ダメ人間ですから!)、そうも言ってられないので、小人サンが勝手に終わらせてくれないかなぁとか淡い夢など抱きつつ、切り替え作業でもしておこうと思います。でもって、そろそろ自分の好きな事に時間を振り分けたいなぁとかね、思う今日この頃なのですよ。