書いたら考えまとまるかなって

お休み予定だったけど取引先に呼ばれたので出社。が〜っと仕事してきました。もともと出社日ではなかったので、つまり早く終われば早くフリーになれる(帰れる!)わけで、「早く終わらせてゆっくりお茶でもした方がお互い幸せじゃない?」ってがんばってたら、結局1日作業だったという。ちっ、甘かったか…。

で、前々から少しそんな話は出てたんだけど、転職の進めを受けてみたり。つまり「ウチの会社にきませんか?」って話をされたというか、されているんだけど…。現状と天秤にかけた時、どっちも私にとっては本当に同じ感じで決めきれなくて、のらりくらりと聞いていたら(つか、そんなに本気だとも思ってなかった)いよいよ「真剣なお話だってわかってくれてますよね?」とか言われてしまった、のです。これが2年ぐらい前とか、2年ぐらい後とかならまた違ったと思うんだけど〜、今はなぁ…。ようやくココでの生活にも慣れてきたトコロだしなぁ…。お気に入りの店が見つかったとか、ホント些細な事なんだけどさ。でもそれって結構重要じゃん?せめて県内での話ならさくっと決めたような気もしてるんだけど。

後日「無理なら無理でかまわないので、変に気に病んだりしないで下さいね」と連絡もらったんだけど、気に病むのは悩む要素があるからで〜。行きたい気持ちが全くないワケじゃないんだよ。だから悩んでるんだよ。

期せずして人生の岐路ってヤツに立っちゃてるんでしょうかね、私。現状に不満がないのなら動くべきじゃないとか思ってるんだけど。そもそも悩んでるってコトはつまりそういうことで…。あ〜、あ〜。