おやつクラブ ヤマザキ「雪苺娘」

vanilla1782006-02-15

冬のお約束、雪苺娘。も少しゴージャスな感じの(確か商品名は同じ)やつが東京とか横浜の駅で売っていて、好きでよく買ってたんだけど。田舎じゃ売ってなくてね。悲しんでいた私の目の前に現れたのがコレ。今じゃすっかり冬の楽しみ。ありがとう、ヤマザキ
ホイップクリームver.とカスタードクリームver.があるのですが、ホイップクリームの方が好みです。ホイップクリームの方が「食べた!」って感じがするので好き。甘いのが苦手な人はカスタードの方がいいかもしれません。どっちも甘いですけど、カスタードの方がやや控えめな印象。求肥好き、和菓子より洋菓子が好き、そんな人(私のことですが)にお勧めしたい1品です。


あ、そんなわけで、求肥好きな私なのですが。

「あの求肥がいいんだよね〜。好きなんだ〜」
「は?ぎゅうひ?」
「ぎゅうひって何?」
「へ?あの薄い、お餅みたいな皮のことだけど…?」
「え〜。ぎゅうひなんて言うわけ無いじゃん!」
「いやいや。言うって。ぎゅうひって言うんだってば!」
「大体ぎゅうひってなんだよ?牛の皮〜!?」
「違う!牛の皮とは書かない!でもぎゅうひって言うんだってば!!」

数の力に負けました。なんだよ、私は間違ってないってばさ!ぎゅうひ、言うんだってばさ!
なんとかならんのだろうか、この信用の無さ……。