戦国BASARA

戦国BASARA(カプコレ)

戦国BASARA(カプコレ)

ばかっぷるがいっぱいでクラクラします。
例えば、利家とまつ(ばかっぷる)。例えば、謙信とかすが(ばかっぷる!)。例えば、信玄と幸村(ばかっぷる……!)。
私の想像を遥かに超えていました、信長と幸村のばかっぷるぶり。ゴメン。私が悪かった。突き抜けてるとは思っていたけど、そこまで突き抜けているとは…。想像以上だよ。完敗だよ。

難易度はぬるいし、(使用キャラ変えても)同じステージの繰返しなので、飽きちゃう人はすぐに飽きちゃうかなって感じです。私は、このぬるい難易度で精一杯ですけど。難易度いっこ上げると、もう全く歯がたちませぬ…。
あと気になったことといえば…。
正宗と幸村がライバルって設定なのに絡みが全くなくて寂しかったり、超重低音で重厚な笑いをかます信長さんの身体の線が妙に細かったり、てな辺りかな。「ぬふぁふぁふぁぁぁ!」て超重低音で笑うのに、すっげ身体の線が細いの!アニメ部分はその細さがさらに強調されていて気になるったらないのよ!だってさ〜、その辺の若造が「ぬふぁふぁふぁぁぁ!」とは笑わないじゃん?その笑いはさぁ、もっとこう、どっしりした感じの人にしてほしいわけよ。せめて信玄ぐらいのどっしりした体だったらね…。信玄ぐらいの身体で、もう少し洗礼された感じだったらよかったのになぁ。

一番簡単な難易度ならすぐに天下統一できちゃうので、気分転換したい時には手を出しやすいです。全体的に荒さが目立ったけど、このノリにはまると抜け出せなくなるかも。つか、抜け出せなくなった。2はライバル設定とかが活きてるっぽくて、ものっそ気になる今日この頃。