見積もりでたよ

「いいんですね?本当にいいんですね?!」
「いいんです。大丈夫です!わりと対応できる子なんです、私・・・!」

NECサポートセンターさんから見積もりの連絡が。詳細は忘れちゃったけど、(確か)メモリ周りの接触不良が故障の原因とのこと。なのでその部分の調整と中の掃除と、DVDドライブの開閉が怪しいってのも伝えてたんだけど、ドライブ交換で計42,000円也。高い・・・!
んで、細かく状況を説明してもらったんだけど、ドライブに関しては開閉以外には今のところ目立った不良箇所は見当たらないとのコト。開閉も、確かに問題ありだけど使えない程じゃない的な回答(と私はジャッジ)。一番気になってた、ドライブの不良が動作不良に影響するのかって部分も、一般的にはそういう事は無いですよって。

となれば、答えは決まってるじゃないですか!ドライブはそのままでって、言うじゃないですか・・・!

で、ドライブ交換を放棄した結果、修理費用8,000円也。どんだけ高いんだよ、ドライブさんは!いざとなったら外付けとかでなんとかなるよ、するよ、みたいな。みたいな!

交換しなくて本当にいいのか、大丈夫かって、ものっそ確認されたけど、さすがにねぇ。開閉不良だけのためにねぇ・・・。

NECサポートさんは、今回の方もとっても丁寧に対応してくれました。がっつり私と語ってくれて助かった。色々聞いたんだけど、一般論としてちゃんと答えてくれたのが印象良しでした。「断言できないんで・・・」って言われて一般論も聞かせてくれなかったら、色々消化不良のままだったと思うので。

それにしても、祝日に電話くるなんて思ってなくてものっそビックリでした。でもって、向こうは「お前、休みだろ?」な前提で電話してきたんだけど、こっちは仕事の上に本日ものっそ忙しくて、お昼に電話お願いしたらその時間はこっちだってお昼だし言われるし、仕事後にって言ったらその時間はこっちも営業終わってる言われるしで、なんつ〜か大変でした、お互いに。電話を切る頃にはお互いの労を労っちゃうぐらいには時間を合わせるのに苦労した。本当は明日以降にしてもらえばよかったんだけど、そんな事したら気になって眠れなくなっちゃうし〜って無理やり今日中の連絡をお願いしたんだけど、最後まできちんと対応してくれて本当に感謝でした。

サポートはいいかもNECさん。