デザイン・フェスタ

キャンドル

イン、ビッグサイト。思い切って行ってよかったです。行ってよかった!本当に楽しかった…!

初めてで様子も分らないまま行ったんだけど、思いの外規模が大きくて。それにまずビックリ。半日じゃ全然足りなかったです。ごめん。正直なめてた。2日間行ってもよかったぐらい。国際色豊かだったのにも、ものっそ驚いた。普通に外国人さんがいっぱいいるんだもの。普通に違う言葉話してたデス。

雑貨から洋服から音楽・映像、さらにワケワカンナイモノまで。本当に色々あって、見ていて全く飽きなかったデス。印象的だったのは(確か)竹細工の昆虫と仏壇。
昆虫はものっそ繊細な作りで、ミニ庭園作って置いたらすっごく素敵だろうなぁと。ただ、そこはほら、お値段が…。かなり思い切らないと手を出せないレベルだったので…。
仏壇は…、ちょっとテンション上がった!アレは凄い!兜形の仏壇、みたいな。そんなのがずら〜っと並んでたら、テンション上がるでしょ?上がるのよ。つか、上がった!何十年後かには、あんなのが主流になったりするのかなぁなんて。そんな想像してたら楽しくて楽しくて。

アクセサリーとか服関係は時間が足りなかったので流し見で。服はTシャツが多かったんだけど、どうやら主流はシュール系みたいで、それが意外でした。もっとデザイン的なものが多いのかと思ってたんだけど、そうでもなかった。

個人的にはミニチュアフードとかクレイアートとかその辺が見たかったんだけど、意外と少なかった印象。それがちょっと残念デシタ。でも見たことないものばっかりで、本当に楽しかったデス。また行きたいし、今度は通しで行ってみたいな〜。