記憶にない

所要で近所の高校へ。そこは母校ってやつでした。
で、ですね。あるじゃないですか、玄関っていうか、入り口。上履きに履き替える場所。そこで上履きに履き替えたわけですよ。でね、校内に入ったんだけど。不思議なことに、通学してた頃そこから校内に入った記憶がね、無いわけ。全く無い。そりゃ私が通ってたっていつの話だよ?ではあるけどさ。それにしたってこの違和感は一体…?

てな感じで1日考えてたりしたんですが。思い出した。思い出しました。
私、3年間ショートカットしてました。してましたよ…!

だってあの学校の造りってさ。ショートカットしちゃいなよ!みたいな。上履きで外、歩いちゃいなよ!みたいな。そんな造りなんだもんさ。
周りの目があったので今日は正規ルート使ったけど。意味、なさすぎだよ!とか思いながら正規ルートで入ったけど。一体何人が正規ルート使っているのか、それだけが気になった1日でした。