Time-コトバノチカラ- 東京ドーム

軽く雨降り

7、8と行ってきました。どっちも本当に楽しかった。特にオーラスは、本当にテンション振り切れた感じで。行くまではかなり疑ってたんだけど(だってあの人たち、本人たちも動く上にステージがムービングするし)、行ってみたら凄いことになってたつか。

おかげでただ今、例えるなら燃え尽き症候群、みたいな。なんかすっかり抜けきっちゃったよ。
そんなわけで、8日はアリーナのメインステージ側だったのですが。
開演直前に見たドームの様子がものっそ印象に残ってます。天井まで人で埋め尽くされてるあの景色。圧巻。客席から見てもちょっと言葉にならないぐらいの迫力だったので、ステージ上から見たらそれはもうすごいんだろうなぁって、そんな事を感じたデス。よく「隅から隅までい〜っぱい人がいて…」みたいな事聞くけれど、その気持ちがちょっと分ったかも、みたいな。ステージ上からは、きっと色んなモノとかコトが見えるんだろうなぁって。

春にドームで見たときと、今回は、あらしさんたちの表情というか雰囲気が全然違った印象です。上手くいえないけど。春も7日も横アリも長野も、良い表情するなぁってずっと思ってたんだけど、8日は本当に、凄く良い表情だったデス。蒔いていた種が芽吹くとああいう感じになるのかなと、勝手に結論付けてきました。

上手く表現できないんだけど、とにかくそんな事をコン中節々で感じつつだったので、最後の、あーばさんの挨拶はもう反則としか…!目の前でそんなに泣かれたら…、言葉につまりながら泣かれたら……、こっちだってうっかり泣けてくるっつ〜ね!いいのか、泣くぞ、こっちだってうるうるしちゃうぞ。私はこういう流れにものっそ弱いんだよ……っ。

後は、結構近くでムービングステージさんを見ることができたんだけど、思いの外揺れていてビックリでした。すっげ揺れてんの。もっと安定してるのかと思ってたので、本当に驚いた、デス。あんな揺れてる上でがんがん踊ってるのかすごいなぁって。貴重なもの見ることができてよかったです。後はいつかムービングステージさんを下から見上げてみたいです。あれは一度経験しておきたい…!

うわさのメガネにのみさんも2日間、ものっそ堪能してきました。にのみさんはとってもわかってらっしゃって、メガネものっそ活かしてた。ナイス計算!メガネ上げるしぐさといい、わかってらっしゃる様式美…!眼福をありがとう……!!

とにかく、席が席だっただけに、人生でも5本の指に入るんじゃないかってぐらいのテンションの上がりっぷりだったわけで、私が。天井知らずの上がりっぷりに驚いたわけで、我ながら。ああいう感じ、本当に久しぶりかもというか、知らない自分とコンニチハというか…。(知り合いには見せられない…と後から思った……)

今でも余韻が残っていて、ちょっとほわんほわんしてますヨ。ほわ〜ん、ほわ〜ん。