結局自分がどうするかっつ〜ね

毎朝寒くてテンションだだ下がりです、コンニチハ。冬眠を激しく所望する季節がやってきましたね!今年の冬は寒いの?どうなの?
何の話をしたいかというと、近々出かけたいと思ってるんだけど、というかチケットが手元にあるので出かけるんだけど、毎日の寒さにテンション下がりまくりでどうしようこれ。や、行く気は満々なんだ!ものっそ楽しみにしてるし。してるし!
もう少し秋っぽい気持ち良い感じの中、軽やか〜に行きたかったなぁ……。今年は秋が無かった印象でちょっぴり寂しい、です。

がむしゃらに、というか、+αするかどうかは個々の自由だって分ってるつもりだし、時と場合によってはがむしゃらにすることが周りとの歩調を乱す事になるってことも分ってるつもり、なんだけど。でもそれはあくまで最低限のラインをクリアした上でのことで。手を動かしている人を小ばかにするのも、ヤル気ないのも結構だけど、最低限のラインクリアしてから言ってくれないかな?とかね。ま、つまり、お前にだけは言われたくねぇっっ!!て事を思ったり思わなかったり。思ったんだけど。
でも最低限のラインってのも個々で違うから難しい、ですね。ラインが高い人もいれば、低い人もいるし。自分基準より低い人は手を抜いてるとしか思えないけど、そんな人と同じ基準を持ってる人もいて。良いバランスを見つけられることもあるけど、それって稀なんだなぁ…と。実感中。今更ながら。
こういう時に「もう少し大人になれんものか…」って思うんだけど、同時に「私だけが我慢する意味は…?」って思っちゃって、結局後者で突き進んでしまうという…。失ったものも多分あるんだろうけど、実感が無いのと後悔も今のところ特に無いままきてしまったので尚更。これでいいのかな…?って自問自答はしてるんだけど。