アマツカゼ〜天つ風〜

いってきた

というわけで、おーのさんの舞台を。初めて観劇してきました。話には聞いていたし、コンサートでの動き見ても、テレビの感じとは違ってそりゃもう軽やかに動くんだろうなってある程度予想はしてたんだけど。してたんですけど。舞台上ではしゃべり方もしゅっとしてらっしゃって、あのギャップは本当に、ね。テレビで見るほややんとした雰囲気と、舞台でのストイックな姿と。あのギャップに魅了されたらそりゃもう夢中にならざるを得ないよなぁ、なんて。そんなことを思ってみたり、してきました。

個人的には、きださんとのやり取りが楽しかったです。「粘土!」とか「解散して友達いないくせに!」とか。
私は1回しか観劇してないのでどこまでアドリブか分からないけど、こういうアドリブっぽいやり取りは舞台ならではだよなぁって。ちょっと挟む小ネタみたいなやり取り好きなので、ココのやり取りは妙に楽しかったデス。ここで凪の、それまでの凛とした空気がふっと緩んだ感じもして。それも私は好きでした。(ネタとしてはファンじゃないとちょっと分かりにくいかもだけど。)

個人的に楽しみだった松本さんはとても可愛かったです。終盤の熱演にはすっかり引き込まれちゃって、うっかり泣きそうになってみたり、してきました。つか、リュック…!って思ったデスよ。や、リュックと被ったわけじゃないんだけど。あの人がリュックなんだなぁってちょっと不思議な感じだったな、と。

結末も私の予想とは違っていて、そのどんでん返しな感じも楽しかったです。妹は実は仇を好きになっちゃってるのかと思ってたんだけど、なんかもっと上の方にいっちゃってるんだもん。
えっ、そっちか…!みたいな。

観劇できてよかったです。また機会があれば行きたいな。うん。