このはなさくら の とうふアイス


おとうふのアイス、です。何味注文したかをすっかり忘れちゃったんだけど、白玉とか入って和風だったはず。塩味がど〜のってなってたはず。
さっぱりあっさりなんだけど、シャーベットとかヨーグルトベースとはまた違うんだよな〜。低カロリーのカテゴリーならとうふアイスが一番好きな味かな、私は。
冷たい鉄板の上で混ぜてくれるんだけど、コールド・ストーン・クリーマリーと被るな〜と毎回思うのです。歌ってはくれないけどね!あと、写真のアイスを注文したら、店員さんがメニューをものっそ確認しながら作ってくれて不安このうえなかった、デス。客用メニューに何が入ってるか書いてあるんだけど、それを見ながらひとつずつ材料入れてくんだもん。何か間違ってんじゃ…て思っちゃってもしょうがないよね。


……。合っていたと信じたい。

そんなわけで、「デザート大好き!」なのです。ちょっとはてなに参加してみた。