Perfume 3rd Tour JPN@さいたまスーパーアリーナ 1/29

1度行ってみたかったPerfumeさんに行ってきました。ツアータイトルが3rdってなっていて俄かには信じられなかったんだけど。まだ3度目なの!?もっと沢山やってるって印象だったんだけど、3度目なのか…。

Perfumeさんたちはとにかくものっそキラキラしてました。ちょっとビックリするぐらいキラキラしていて楽しそうだった。ステージ上があんなに楽しそうなんだもん、そりゃ見に来た私たちも楽しくなるわ!って感じ。観客の気持ちを動かすぐらい本人達が楽しそうで、それが本当に微笑ましかったです。

ステージ上は常に3人だったのもビックリでした。バックダンサーとかもなく。とにかく3人。演出も過度に派手なわけではなく、とにかく3人の魅力だけで魅せる3時間って印象。話している姿とかはのんびりした、若干天然と思わせる3人なのに、大きな会場を引っ張ってくだけのパワーを持っている事に正直ちょっと驚きました。3人だけで比較的シンプルなステージ構成で、会場を広く感じさせないってのはやっぱり凄いと思うのデス。

踊りはとってもかっこよかった!ピシッとそろってバッチリまとまっていて。プロとして当たり前かもしれないけれど、踊りを間違えず3時間ってのにも本当に感心したのでした。だって結構細かくて難しい踊り、だよね?振りが飛んだりすることも時にはあるのかなぁ?どうなのかな。

後半はみんなで振りを揃えて…って感じになるんだけど、それもものっそ楽しかった。一緒に踊ったりとかむっちゃ好きなので尚更。鉄板の楽しさデシタ。色々な曲で手を振り振りしたけど、個人的に一番楽しかったのはMY COLORかな〜。初めてで若干様子見ながら参加してたけど、MY COLORがあまりに楽しくてガッツリ前のめりになったデスよ。これで近くの席の人たちともっと一体になれたら楽しさ倍増だったなぁって。スーパーアリーナはスタンド席が階段状になっているんだけど、これがかなり急な形状で。前の人の頭が胸下ぐらいにくるのでステージとか見るのには邪魔にならず良い感じなんだけど、前の人が盛り上がってる感じがあまり視界に入らないので一体感が感じづらいなと。個人的には思うデスよ。もっと狭い空間で一体感感じつつが〜っと盛り上がってみたいな〜って。楽しいだろうなぁ。

最後のあいさつであ〜ちゃんが涙ぐみながらそりゃもう泣かせる挨拶をしてらっしゃって。うっかりもらい泣きしてきました。あれは卑怯だ!そりゃこっちも涙ぐむよ!それ以外は3人で本当に楽しそうに話していて、微笑ましいことこの上なかったです。広島弁できゃっきゃしてらっしゃった。その姿もすっごい魅力的に感じて、なんか目を離せなかったです。娘を応援してる気分ってこんな感じ?とにかく、不思議な魅力のある3人でした。

また行きたいな〜。大体の雰囲気も分ったので、今度はもっと前のめりで振りマネしたいな〜。