ハピネス

森美術館でハピネス展を見てきました。平日だし、普通の人は仕事納めだし〜と思ってたけど、甘かった。ちょ〜甘かった。何なんだ、あの観光客の数は!正直、ぶっちゃけ、うるさすぎですよ。ハピネス展は現代美術なので、基本的にワケワカンナイってやつな訳で。部屋の片隅にガムが積み重ねられていたりする訳で。別に普通の声で「なにこれ〜」とかならいいんだけど。おじさん&おばさんパワーは凄すぎる・・。普通に絵画に触ってたりしたからね。あれだけ人多いと監視員の目も届かないしなぁ。真横でむき出しの絵にベタっと触られたひにゃぁ、私もギョッとしてそっち見るっつーの!

私の感想としては、説明が欲しかったな〜。まぁ、展示としては個々に感じて下さいって内容だと思うんだけど。作家がハピネスをどう考えてその作品にしたのか。展示側がどの部分をハピネスと捉えて展示する事にしたのか。そういう部分の説明があったら面白かったなぁ〜と。

後は「NANONANO」に出会えたのが大きかった!展示見てるより何倍も夢中になって眺めてました。どっかで展示会とかやってたら行ってしまいそうです。
http://www.nanonano.jp/

森美術館は思いの外大きくて、ひと回りした頃には日も暮れてましたとさ。疲れはてて、他を見て回る気力ナッスィング。気付いたら4時間弱はいたって感じ。おかげで、キャラ博は見れなかった。残念。