いいわけ

忙しいわけじゃなくて、単に時間の使い方が下手なだけです。仕事終わる→部屋を片付ける、ってのを毎日、毎日。ある意味、年末大掃除。年末までかけて年末大掃除を決行する所存です!なので、別に忙しいワケじゃ・・。って、誰にイイワケしてるんだ?
とにかく雑誌、書籍類が多すぎて溜まる一方なので思い切って片付ける事にした訳ですよ。特に雑誌を。絶対読まないし。でも捨てる前に・・って読み出すともうしばらくキープしておく?って気になっちゃって、予定の3分の1ぐらいしか処分できないという。

そんな私の毎日を聞いた同僚の一言。
「もしかしてGBとかあったりしちゃう?」

おう!もち、あるぜ!1990年代のが普通に!しかも1回ぐらいしか読んでないからかなりキレイよ!

捨てる事をすすめられました。絶対読まないと思うよ、だって。私もそう思うよ。思ってはいるんだけどね〜。