私の場合

飛行機欠航を激しく羨ましがっている、そんな私のネタ的エピソードベストスリーは

  1. 高速バス移動中、サービスエリアに置いてけぼり(財布以外の荷物はバス。休憩時間終了前にもどったもん!)
  2. 車イスで救護室に強制送還 イン TDL
  3. 旅先で車から煙→そのまま廃車(1週間前にエンジンがおかしいとディーラーに持ち込んで太鼓判をもらったのに壊れた)

です。

全員分のチケット忘れて片道2時間弱を2往復したとか、(自分の)送別会ラッシュ時に携帯を片道5時間弱の実家に忘れて大変だったとか、通り魔に出会ったけど過去類をみない身のこなしで助かったとか*1、大雨の中歩いてたら傘に入れてもらえた*2とか、スノボに行ったのにウェア忘れたとか、カード忘れて手持ちもなく友達とも別行動だったので5番街まで行ったのに何も買えなかったとか、んでうろついてたら道を(もちろん英語で)聞かれ大変だったとか、私だけ日本人とジャッジされず別言語で話しかけられた(イン香港)とか。ネタ的出来事は色々あったけど、ベストスリーは変わらず。このまま不動だと思ってる。思ってるけど。

やっぱ欠航話はオイシイですよ。大概の事は経験したと思ってたけど、飛行機ネタが足りなかったのか・・。


にしても。「うっかり忘れちゃった話」が多すぎて我ながら泣ける。うっかりしすぎ。忘れ物、多すぎ。

*1:後から考えるとよく無事だったとは思う

*2:少女漫画の世界だったよ。「お嬢さん、入りませんか」って。