回線

電話着信で切れるってオチではないです〜!

一般回線契約はしてますが、ネットにしか使ってないので電話を繋いでないんですよ。だから大丈夫だと思ってるんだけど。あれ、でも、誰かが電話を掛けてきたら切れちゃうのかな?う〜ん。電話が鳴ろうが鳴るまいが、着信は着信って気がしてきたぞ・・。自信がなくなってきた。あ、でも!そもそも番号を知ってる人が皆無なわけで、そすると勧誘系電話しか掛かってこないから、回線切れの頻度からすると可能性は低いんじゃないかなぁと思ってます。モデムの電源も蛸足止めてコンセント直繋ぎにしたし。やっぱり単にモデムとの相性が悪いのかなぁ。モデム内蔵ルータは不安定なのかしら。う〜ん。

あ、ちなみに、天気が悪いと回線安定率が上がってるような気がします。雨降ってたりするとワリと調子がいい。

最近は益々調子が悪くて。今まで日が変わる頃は安定していたんだけど、昨日は本当にダメだったです。メール1通送るのに何時間掛かるのかと・・。

販売元に問い合わせた事もあるんですけど通り一遍の答えしか返ってこなくて、もうお手上げ状態なんですよね〜。さて、どうしたものか・・。

当たり前ですけど、ネットゲームはネットが繋がらないと何もできないんですね。ものすご〜く実感してます。ゲームに限らず、何をするにも回線切れの恐怖の中やらなくちゃいけないのが結構辛い。てか、悲しい。はう。