ジュゲムジュゲム

JUGEM借りてます。もともとブログって流れには全く興味がなく*1JUGEMは後に有料化*2って話だったので借りるつもり無かったんだけど。なんか、無料版も続行らしいので借りてしまいました。あっちは自分用倉庫にしてます。私の前を通り過ぎていったゲームと本を片っ端からまとめておこうかと。単純に、すっごい興味がわいたので。まとめておこうかと。特にゲーム。一体どれだけ、何をやってきたのか知りたい。自分の事ながら知りたい。
そんなわけで、すっごいコソコソのんびりと、まとめてたりします。自分用倉庫なのでどこにも公開せずという、ブログの逆を行くような使い方をしてます。

でね。ちょっと使ってみた感想なんだけど、ジュゲムやばいね。「デザイン自分好みに変えたい熱」がすっごい高まる。奥底に眠る征服欲ここで目覚める、みたいな。はてなより断然CSSとか編集しやすいのがやばい。はてなにおけるリニュ面倒くさいんですけど率が100%だとすると、ジュゲムは50%ぐらい。もう少し低くてもいいかも。とにかく、「私にもできる!(アイディアさえあれば!)」って気分がすっごい盛り上がる。はてなだと、素晴らしいデザイン見ても羨望の気持ちしかわかないんだけど。ジュゲムは挑戦的気持ちも持てる。やばいね。
きれいなテンプレ揃ってるし、自分用なのでそれで十分って思ってたけど。3日ぐらいでその気持ちは遠い彼方へ。自己満足の為、ちょっとがんばっちゃおっと。

*1:だって、見ての通りくだらない日常を綴ってるだけなんだもん

*2:お金払うなら自分で何とかするよ〜って思ってしまう