ポーセラーツ

テーマ:秋

お仕事でポーセラーツ*1の簡単体験に参加してきました。自分で絵を描いたりもできるらしいんだけど、あくまで簡単体験なので転写紙*2のみを使って柄付け。「シールを貼るだけなんだから簡単よ〜」って言われたけどウソつき!って感じでした。

だってさぁ〜。シールのみだから、限られた中から組み合わせないといけない。問われるのはレイアウト能力。私、全くなかったよ、レイアウト能力・・。


それとですね。こういうのって得てしてカントリー調になるじゃないですか。カントリー調ってのは違うか。う〜んと、西洋調?とにかく、レースの部屋が似合っちゃいそうなかわいい感じになるじゃないですか。用意されていたシールもやっぱりそうで。どれもこれもがかわいい、カントリー、西洋。私の中には全く無い部分なわけですよ、どれもこれもが。

ある程度は覚悟していたけれど、想像以上にかわいくなっちゃって、もうどうしよう。わかってる、キャラじゃないのはわかってるって!言われなくてもわかってるから!大丈夫だから!本人も作りながら身悶えてたから!かわいくなってくよぅ〜、どうしよう〜って思ってたから!

*1:磁器に自由に絵付けをすること

*2:シールを想像して頂ければ