取り合い

職場では新聞を4社取ってるんですが、今朝は出勤してきた人が次々と無言で電気屋の広告を抱えていくので笑えた。PC欲しかったり(私他数名)、TV欲しかったり(私)、何も欲しいものは無いけど何か欲しかったり、理由は色々。朝から真剣に電気屋広告とにらめっこ。「●●電気の広告どこ〜?」って声が飛び交う職場。仕事しろ。

私はいよいよwinデビューを目論んでいまして、そんな話をしていたのですが。

「まりさんなら使いこなせそう。買え、買え!」
「ネットとメールぐらいしか使いませんよ?」
「えぇ?!家では何やってるの?」
「だから、ネットとメール」
「うそっ。ずっと何やってるのかな〜って謎だったんだけど」
「そうそう!絶対副業の方が収入多いんだとか思ってた」
「副業って・・。(そもそも副業なんてしてないし)」

私、何者なんでしょうか?