ケンすごいよ、ケン!

縁あってチケットを安く譲ってもらったので行ってきました、Ken's Bar。ライブハウスでもないのに、1ドリンク付き。ライブハウスでもないのにフード付き券もあったらしい。ライブハウスでもないのに!どんな会場なのか激しく気になるんですけどっ。

会場まで約1時間30分、駐車場に入れるまでに30分という地獄のような状況だったけど無事到着。時間まで買い物して(書籍類だけで5,000円も使ってた。おかげで所持金が・・)会場入り。

えっとですね、今スキャナが無いので座席表をアップできないのが悲しいのですが、凄い会場でした!アリーナど真ん中、一番良い席が円テーブルなの!1テーブル10人座れるの。フード付き席なんだけど、円テーブルって!結婚式?ディナーショウ??みたいな。白いテーブルクロスなんか掛かっちゃってて、そりゃもう異様な光景。フード付き、ドリンク付きって聞いてたからパワステを想像してたんだけど、全然違った。円テーブルですよ?一番良い席が円テーブル。平井堅ですよ?演奏中はどうするんだろう。円テーブルなのに総立ち?うわっ、想像できない〜。

で、コンサートが始まりまして。2部構成なんですよ、コンサートが。コンサートに中休みが入るんですよ。30〜40分ぐらいの中休みが。コレがもう、暇で暇で。30〜40分は長いよね。長かったのよ〜。待ち疲れるし、飽きるし。この時間中はケンのプロモを流してるんだけど、会場の広さっつ〜か形上、見られる位置が限られちゃってさ。私は見え難い場所だったので飽きる事、飽きる事。

中休みが入るので、その分実際の演奏時間が短かったのも残念。2部合計10数曲しか歌ってないと思う。もっと聴きたかったなぁってのが正直なところ。Ken's Barってコンセプト通り、狭い会場向けのライブだなぁと思いました。あのコンセプトにエムウェーブは広すぎかな。本当にバーとかライブハウスとかで食事を楽しみながら聴いたら、すっごい楽しかっただろうなぁ。

歌は心地よく、喋りも楽しくて、だからこそ時間が短いのが残念なライブでした。もっとケンを堪能したかったよ。後は、カローラCM曲を聴けたのが得した気分でした。まだタイトルも決まってないそうで。こういう聴けるのがライブの醍醐味だよな〜。

そうそう!円テーブルなのに総立ちなのか?!と激しく疑問だったわけですが、会場中総座りでした。座りっぱなし。ケンは年寄りに優しかったよ。長野限定かもしれんが。