あれ?

有楽町ビッグでは30万切ってたと思ったんだけど、Prius Deck DS77J。あれ、切ってなかったっけ?メモでもしてくればよかった・・。
近所の大型電気屋では30万超えてらっしゃって、あれ〜?とか思いながら帰ってきた。あれ〜?

それにしても久々に行った有楽町ビッグは楽しすぎ。PCゾーンなんか各社PC揃ってるし*1、周辺機器も選びたい放題だし、macゾーンもちゃんとあるし!*2そりゃ毎日会社帰りに通っちゃうよね、家とは逆方向だったのにね、ねっ、私!と、過去の自分と頷き合いながら巡ってきました。ビッグ、いいなぁ、ビッグ。てか、いいな〜大型電気店

店員の気合の入り方も全然違って面白かった。田舎店員さんはこっちが話しかけないと特に声かけてこないし、聞いてもはっきりしない返事がほとんどなんだけど、ビッグは違った。聞いてないのに超くらいついてきた。店員さんに聞かなくてもいいように分かる人を連れていったのに、そんな私の努力をマル無視してマシンガントーク炸裂。「ネットゲームですか?!僕もやってるんですよ〜、ネットゲーム!はまりますよね!!コレは本当にお勧めですっ。僕も実は狙ってるんですよ、コレ!」

いやぁ〜、熱いトークだった。おもしろかった。熱いワリには、適度にウソも織り交ざってたらしいけど。

さてさて、どうしよう。

*1:田舎は揃ってないんですよ。VAIOぐらいしかまともに見れないんですよ

*2:田舎では生マックにはお目にかかれないんですよ・・