旅立ち

半年前の北海道にて。たまには夏旅行もいいんじゃない?みたいな事を、誰ともなしに話した記憶がありまして。この度の沖縄旅行となったわけです。総勢5人の(私にとっては前会社の)同期旅行。私以外は関東圏在住で羽田までそう遠くはないわけで。

29日。幹事からのメール。

前日からくるの?それとも当日?

私の返事。

当日行くつもり。始発で行けばちょうど10:30には羽田に着くし。

31日。幹事からのメール。

もう少し早めに着かん?11:05の飛行機だからも少し早めに来てくれると嬉しいんだが・・。今から来るのもありかもな。

・・・。遅い!遅いから!前日の、しかも夕方6時過ぎにもう少し早めにとか、遅いから!「始発で行く」って伝えてるから!早くするには今から向かわないと無理だから!長野−東京間、そんなに近くないから!