キャンプ場

借りたキャンプ場は、長期滞在者向けの所でした。1泊1人500円。1人での利用が大半らしい。電灯もなくて、バーベキューだけの為に行った私たちは明らかに準備不足。無防備。食材と飲み物しか持ってなかったからね。自分たちの無防備さに不安を覚えつつ、お腹は空いてるので肉焼き開始。

輸入肉を食しつつ、管理人さん釣りで不在の為、滞在者さんに使用料払いつつ、その滞在者さんと雑談しつつ。

この常連さんは私たちと同じ歳で。すでに2週間の滞在になるそう。観光に行って、観光客でなく、現地の人でもない人と出会う事ってなかなか無いわけで。ちょっと新鮮でした。詳しい話をしたわけではないけれど、色々な人が集まる場所なんだなぁ沖縄って、とか思いました。

それにしてもさ。使用料の受け取りを滞在者さんに任せちゃうって、凄くない?隣近所を無条件で信じる、古き良き日本を見たような、そんな気分でした。今ってさ、こんな風に人を信じるのってちょっと無理というか。なかなか出来ることじゃないし。あぁいいなぁと。優しい空気が流れる場所なんだなぁと。こういうところが、沖縄の魅力なのかなぁと。そんなことを思ってみました。

で、そんなこんなで、真打ち登場。


石垣牛。オリジナルサイズで見せたいですよ。


楽しい初日でした。夜中に具合悪くなったことを除けば、だけど。てかね!飲んでも飲まなくてもどっちでもいい私は、運転の為飲まなかったのよ、この日は。一滴も。なのに、なのにっ。夜中にまるで二日酔いのような具合の悪さでのたうち回る羽目に・・。くぅ〜。日頃の行いか?!