えほうまき

近年のえほうまきブーム(?)を見ていると、きっとバレンタインもこんな風に広まって市民権を得たんだろうなぁと思わずにはいられません。今日もえほうまきとは全く無縁だった地域からお送りしています、はぴごらです。こんにちは。
バレンタインがお菓子業界の策略だとすれば、えほうまきはコンビニ業界の策略ですかねぇ。個人的にはバレンタインデーとホワイトデーは逆にするべきだったと思います。クッキーとかマシュマロとかもらってもな。嬉しくないんだな、これが。チョコ!チョコプリーズ!そもそも、男だってチョコよりクッキー類のが甘くなくていいんじゃないか?一粒500円とかしちゃうチョコの価値が分かる男が、果たして世の中にどれほどいるのか?何を思って現在の形態にしたのか、当時のお菓子業界に問い詰めたい気分でいっぱいです。この季節はいつもそんな気分です。

えほうまき、どうしようかな〜。