その後

キャラをもう1人*1作って再度ログイン。昨日作った商人は最初の街をうろちょろするだけで終わったんだけど、冒険者の方は早速海に出ることに、いつの間にかなってました。大航海!
操作方法は相変わらずよくわかんないまま海上へ。無事、新しい街に到着。私には、商人より冒険者の方が合っている模様。「うっしゃ、発見したぜ!」っつ〜喜びがたまりませんでした。素敵。

気になるトコロといえば、操作性かな〜。「ゲームといえば家庭用ゲーム機」の私には、マウス&キーボードの操作がかなり辛いのよね。ま、これは他の人には当てはまらないだろうけど。相当怪しい動きをしていたと思われます、私。
後は、クエストをこなすって行為が苦になる人には合わないのかな、って感じがしたなぁ。


すでにでっかい船がたっくさん浮かんでたり、豪華な服装の人が結構いたり、用途も分からないようなものがしっかり流通していたりで、MMOの凄さというか激しさを見たような、そんな気分だったりします。どのぐらい時間を費やしてるんだろう・・。

英語・ひらがな・カタカナ・漢字なんでも使えちゃうので、キャラクター名は和洋折衷です。なんか変な感じというか、ちょっとおもしろいというか〜。

*1:こっちは冒険者