今後

端々ににじみでているかもしれませんが、ちょっとはまりはじめてます、大航海。航海中の右も左も見えない不安感、陸が見えたときの安堵感、街が見つからない不安感、新たな発見をした時の高揚感、たまりません。1人でもなんとかできる気楽感も、今の私にはピッタリです。もっとレベルが上がったりしたら違ってくるんだろうけど、現時点ではこんな感じで楽しんでます。正直、オフ版と変わらない気もするんだけど、でもなんか楽しいんだよね〜。

なんだけど。じゃぁ課金するかっていうと正直微妙なところで。他に何もしてなければ続けたいんだけど、3本ばかり並行して遊んでる身としては・・。でもって、すっかり忘れてたけど、今週辺りさらに3本ばかり増える身としては・・。借りてきて手付かずのままのも3本ほど・・。(ちょっと自分でビックリだ。注文したの忘れてた3本が、楽しみなんだけど、なんだけどっ)

月額1000円切ってたらとりあえずキープしておくんだけど、ログインのめどが立たないのにあの使用料はキビシイしなぁ。どうしたものか。