着替えました

新装備を思い切って購入しました。変装度が上がりました。正装度はゼロのまんまです。

正装度が上がると偉い人とお話できるらしいって事は知っていて、変装度は何に影響するのか全く分かってないんだけど、「変装度」って響きに負けました。偉い人なんかと話せなくてもいいんだ!私は変装して楽しむからいいんだもん!

頭にターバン巻いたら似合うんじゃなかろうか。そんな装備を購入です。


拾った「丸太」をバザールに出してみました。交易店では売値約150Dだったので、350Dに設定。即売れでした。相場とか全然わからないので、手探りです。でも、価格の流動の激しさは最初ならではで楽しいです。私の丸太を購入してくれた人はその後「木材かいます〜」と叫びながら去っていき、隣で別の人が「木材1300で買います」と叫んでいました。それってつまり、丸太と木材は同意義なんでしょうか?そうなの?どうなの?

他にはサンマが人気っぽいです。クエで使うからかな〜?丸太もサンマも比較的手に入れやすい感じなので、またゲットして今度は人相手に行商してみようかな〜とか思いました。

おっ。MMOっぽくなってきた!