コルダ、はじめました

昨日はいろんな意味で一山超えた後の初めてのお休みで、久々にあまり色々考えずにすむ(むしろ好きなことだけ考えて過ごせる)日でした。久々の心休まる日。あれしてこれして、あれもしようこれもしよう…と夢描いてたら夕方でした!うわ〜、ダメ人間がここに。
何度も覚醒はしたんだけど、どうにもだるくて無理だったんだよぅ。ようやく体が動いたのはお外も暗くなってからだったんだよぅ。


で、ですね。夜中に絶好調タ〜イムを向かえちまったマリさん、中途半端に放り出していた金色のコルダに手を出してみました。ダメっぽさ漂う深夜です。

とりあえず1人だけ未攻略だった音楽教師を攻略することにしたマリさん。攻略本も引っ張りだしてきて準備万端です。まずは攻略本から音楽教師に関する基本情報を。何事も下調べが肝心ですよね!


ア…レ?おかしい…ぞ?音楽教師に関する情報は皆無に等しいじゃないか、この攻略本。
………。
あぁぁ〜、思い出した。思い出してきた。この本、確か初期の攻略本だ。コーエーさんは情報小出しにしてくるので、つまり攻略本も小出しに何冊も出してくるので、いわゆる「完全攻略本」ってヤツはゲーム発売数ヶ月は経たないと出てこないわけで、待ちきれず最初の買ったら隠しキャラ(つ〜かサブキャラ)扱いの音楽教師攻略には何の役にもたたなくて、だから放置してたんだわ、音楽教師。思いだ〜し〜た〜!うわ〜ん!!

しかし絶好調タ〜イム中(でも深夜)のマリさん。ありあまる(無駄なまでの)ヤル気を振りかざし、ネットに溢れる攻略情報を拾い集め、いざ音楽教師と勝負です!充実した休日を過ご(したことに)すべく、音楽教師と勝負です!ダメっぽく見えてもそれは気のせいです、と言い切る勢いで、いざ!

この手のゲームは途中で中断すると「どこに向かって進めていたか*1」って事をきれいさっぱり忘れ去って結局最初からやり直しになる、やや記憶力に不安がある私なので一気に攻略する所存でがんばりますよ。

ぬぅ〜、パラメータが足りないか・・・。やり直し!
くぅ〜、またしてもパラ足りずか・・・。やり直し!
あ、あれ?空が明るいよ?スズメがちゅんちゅん鳴いてるよ?


・・・、気付いたら朝でした。しかもエンディングまでたどり着けず、泣く泣くセーブしてそのまま仕事へ。ゲームで完徹とか、そこまでしてもエンディングたどり着けずとか、うわ〜最後までだめっぽいよ、私…。

*1:どのパラメータを上げていたかとか、誰を攻略していたかとか