もうすぐ、しばらく旅にでます

総選挙大丈夫なんだろうかとか、やっぱりもう少し生きていてほしかったなとか、夏ですね、こんにちは。

今更ですがアウトドアチェアが欲しくてミスドに出向いたのですが、隙間なく並ぶドーナツに負けて帰ってきました。爽やかさの欠片もないのな、ドーナツって。店に入った瞬間軽く胸やけがして、「暑いから?この胸焼けは暑さから?私も人並みに夏バテ中・・・?」とか思いつつ退散してきましたよ。14日までに5点は無理だと実感。これがアイスとかだったら余裕なのにな。欲しかったな、チェア。

愛知博の方は、ネット予約を諦めたので(だって取れないんですもん!)当日並ぶしかないワケですが、意見が全くまとまりません。「日立館!」「マンモス!」「東芝!!」「万華鏡!!」ってな感じです。観覧する館については全く意見がまとまりませんが「冷凍マンゴー」では意見が一致。楽しみだ、冷凍マンゴー。バッチリ食べてくるよ、冷凍マンゴー。後、一応1/5ぐらいは仕事なので、だから絶対見てこなくちゃいけない館があるのだけれど、他に夢中になって忘れ去りそうなので気をつけたいと思います。基本的に、私の意識の中に全くない館なので。本当に気をつけよう・・・。

見たかった展覧会にもようやく行くことができて、しかもギャラリートークにも参加できて(時間の都合で前半しか参加できなかったけど)とっても充実した観覧ができました。作品数も多くて見ごたえあったよ。時間があったらもっかいぐらい足を運びたいです。

そんな感じの毎日です。もうすぐ夏休み第1弾がやってきます。可能な限り色々調整しましたですよ。すっごい行きたかったのが1つだけ無理になったけど、その他はがんばりました。楽しみだな〜。