ある親子の会話

気付いたら韓流ブーム真っ只中にいらっしゃったMy Mother。全く機械が扱えなかったのにDVD再生の方法を覚え、レンタルビデオ屋デビューも果し、最近は3件ものレンタル屋をハシゴし、どこがいつ安くなるのかをきっちり把握してらっしゃるMy Mother。が、最近DVD再生機がご機嫌斜めのご様子。

母「DVD映るゲーム機持ってなかったっけ?」
娘「持ってるけど?」
母「使ってる?」
娘「使ってますよ?(というか、バリバリ現役ですよ?)」
母「え〜。使ってるの〜?だってやらないでしょ、ゲームとか」
娘「やりますよ?(バリバリと!)」

生粋のゲームっ子に向って何をおっしゃっるのかしらMy Mother。1ヶ月のゲーム代とかとても言えない、言えません。
とりあえず、新型PS2の購入を勧めてみました。で、私の旧型と交換する算段です。算段だったんだけど、今のプレステ明け渡したらFFXIができなくなるということに気付きました。ぬ〜、ダメか〜。


それにしても。隠してるつもりだったことはしっかりバレていたり、隠していないつもりのことがバレてなかったり。他人の着眼点はよくわかりませぬ。