昨日から体中がバキバキで「何だ、この筋肉痛っぷりは?何で体がこんなに悲鳴を上げてるんだ?私が何をしたと・・・?」とずっと思っていたのですが1日経ってようやく原因に思い当たりましたよ、こんにちは。

一昨日の打ちっぱなしか・・・!

ま、そんなわけで一昨日はゴルフ予定だったんですけど、やっぱり(?)雨(というかむしろ雷)でクローズでした。ラウンジでサービスとして振舞われていたコーヒーを優雅に飲み、満面の笑みで撤退してきましたですよ。向こう都合だからキャンセル料かからなかったし。中途半端に降ってる中コース周らされるより、すぱっと中止になった方が人のためになるというもの、だと思うわけですよ!「このぐらいの雨なら普通はクローズしないよ?」の言葉を聞いて、「なれ。クローズになれ。私のためにクローズになりやがれ・・・」とか、念を送ったりなんてしてません。してませんよ?

いや、でも、クローズでもゴルフは十分堪能してきたよ?楽しかったよ、打ちっぱなし。おいしかったよ、三島のうなぎ。

それにしても。打ちっぱなしでこの状態*1じゃ、コース周ってたらどんな状態だったのか。我ながら、想像もしたくない・・・。


浄蓮の滝にも行ったんだけど、滝から駐車場までの上り階段も辛くて辛くて。昔はも少しましだったのに、足が重くて上がらないでやんの。友人たちのペースに全くついていけず、沖縄再び・・・、と言われまくってきました。自分でもさすがにこの状態はどうかと、うっすらとは思うんだけどねぇ・・・。

*1:体が本当にボロボロです・・・