呼ぶ方も呼ばれる方も大変だよね、というお話

今度大学時代の友人が結婚することに。で、私は挙式から呼ばれていて、場所が山形なので前泊・後泊の2泊3日予定なのですよ。ま、その辺は別にいいんだけどね。旅行がてら足をのばせばいいんだし。おめでたいことだし。んでね、それはいいんだけどね。
大学時代の仲間たちで披露宴での余興を頼まれましてね。総勢7人でやることになるんだけど、そんな7人の所在地がですね。愛知から始まって、茨城・東京・千葉・神奈川・岩手・長野と。うっわ、生活圏違いすぎ!みたいな。誰一人被ってねぇ!みたいな。かろうじて関東圏が被っているようですが、それがまた。例えば茨城。そこは茨城っつ〜か福島だべ?みたいな場所でしてね。でもって千葉は、そこは茨城だべ?みたいな場所でしてね。会えねぇ、会えねぇ。7人もいるので、電話連絡するだけでも時間がかかるわ、チャットでも出来れば楽なんだろうけどPC持ってないのもいるわ(私なんて今ので3台目なのに!)でね。主にメール連絡なんだけどPC持ってないのがいるって事は携帯メール利用が主ってことなんですよ、奥さん!長文が本当にめんどくさいのな!生活時間も全然ちがうしで、もう、ね。結婚する子は実家なので高校時代のお友達とか、旦那さんは同じ会社の人なので会社の同僚とか、もっと適した人がいるような気がするんだけどな。
できれば、なんというか、お祝いする事だけを考えて行きたかったなぁと。お祝いする気持ちがニの次、三の次になってしまいそうでね。でもって、そんな事を考えてる自分にちょっと自己嫌悪感じたりね。私って友達甲斐の無いヤツかなぁ・・・とか思ってしまったりね。


い、いかん!気持ちに余裕がないとロクな事考えなくていかん!もう一息だもん、がんばろう。