おいでよ どうぶつの森

村の動物たちは自由気ままに村を去っていったりします。気付いたら、さよならお手紙を残してお引越ししてたりします。タイミングよく、引っ越し前の荷物まとめている所に出くわすと「オレ、引っ越すから!」とか言われます。で、それに対しては「いかないで!!」と「バイバイ……」という2通りの反応を返せるんだけど、今まではガッツリ引き止めていたんですよ、私。「いかないで〜!!」って叫んでたんですよ、私。だって、やっぱり「バイバイ」とは言いにくい。別の住民も見てみたいと思ったし、正直、君は引っ越してくれても…って思うキャラもいたんだけど、いざその場面になったら「バイバイ」とは言えなかったのよ。

でもでもっ!ついに、初めて、「バイバイ」と見送りました、ネズミのことを!笑顔で爽やかに見送りました、ネズミのことを!だってアイツ、私のことを「あせだく」って呼びやがるんだもん!しかも、そのあだ名が住民たちに広がり始めて、今や住人の半分以上が私の事を「あせだく」って呼びやがるんだもん!!許すまじ、諸悪の根源……!

さらば、ネズミ。待ってるぞ、新たなる住人。当面の目標は「あせだく」以外のあだ名を広めることです。鍵は鷲のダンナが握ってます。