年末年始の浮き足立った感は全く無く…

普通に週休明けに仕事した!って感じの1日です。休みボケとか正月ボケとか全然無いよ!別に普段からボケてるって訳じゃないよ!

普段は出勤前の会社員や登校中の学生、(飲み屋街の一角にあるので)仕事明けの兄ちゃん・姉ちゃんで賑わういきつけのコンビニも、さすがに1/2朝は誰もいませんでした。普段となんら変ることなく、いつもの調子でコンビニに飛び込んだ私を迎えてくれたのは、いつものおじさんでした。

「いらっしゃ……、あぁ!今年もよろしくお願いします」(深々と頭を下げられる)
「あ、こちらこそ、よろしくお願いします」(つられて深々)

なんか違う。店員と客の会話じゃないヨ。なんかチガウヨ。なんだろう、この、妙な敗北感は…!別に嫌だったわけじゃないんですけどね。でも、妙に負けた気分なんですよ!

そんな感じで迎えた2006年。今年は(も)「めんどくさがらない」を目標に過ごしていきたいと思う今日この頃です。今年もよろしくお願いします。時々遊んだって下さい。