脳トレを薦めてみた

奈々子CMが流れたので「コレ、あったらやる?」と思い切って聞いてみました、父に。「やってみてもいい」と、ものっそ興味津々の声色で言われたので、年末に、年越し用食材の買出しついでに買ってみました、脳トレ。「PC用ゲームなんて買ってどうするの?」と口走った母に向って、「違うって!GBの進化版みたいなの使うんだよ!」と力強く説明したのは父でした。父よ、そこまで興味津々だったのか。早く言ってくれれば……。

私の脳は年相応の模様。よかった、よかった。意外なことに、父も年相応な気配です……、って思ってたら、CMで自分の脳年齢に笑う奈々子を見て「笑うしかないよなぁ…」と呟いてらっしゃいました。どうやら自分の脳年齢に満足していない模様。てか、面白いね、コレ。うっかり私がはまっちゃいそうです。

で、脳トレだけを買いに行ったつもりだったんだけど、店出てみたらなぜかPS2ソフトまでもが手の中に。

キングダムハーツII

キングダムハーツII

隣に平積みされていたのを無視できませんでした。敗北…。TOA終わってから買おうと思って我慢してたのに…。今年は「終ったら次へ」を目標に生きていこうと思っていたのに…。

新年早々積みゲが増えました。相変わらずな1年になりそうです。いつやろう、KH2…。